LEE編集部のお買い物。銀座でハワイの素敵を一気にチェック!
.
7月になり、周囲にハワイに出かけるという人が多数。
みんな「LEE7月号の伊藤まさこさんのハワイ特集を 持っていくねー!」
と言ってくれて、担当としてはうれしい限りです。
ちなみに紙の本はもう販売していませんが
電子版ならまだ購入できますよ!
.
でもハワイに行く予定もないし、という方へ。
日本でもハワイの風を感じられるイベント
「Feel Hawaii in Ginza」が松屋銀座で昨日からスタートしました。
ハワイ取材の時にお世話になった方や、取材時に見ることができなかった噂のブランドも出店しているということで行ってきたところ、
いろいろなお店にはまり、気づいたら買っていたのがこちら。
.
パールやハーキマーダイヤモンド、ターコイズと、天然素材を使ったアクセが人気の「マウイマリ」はマウイ島で活躍する日本人デザイナーMariさんのブランド。
私はタヒチアンパールのバングルを購入。大人っぽくて、でもブラックパールがキャンデイみたいでなんか見ていて幸せ! 手仕事的なあたたかさがとても伝わってきて、このリラックス感がハワイブランドの魅力なのかなと思いました。
.
エコバッグは特殊な技法でレザーやコットンに染色し、アイテムに落とし込んでいるAyakawasakiさんのもの。一点、一点異なり、そのどれもが奥行きのある色合いで本当に美しい。なかなか買えないと聞くので本当に出会えてラッキー!
.
他にもヴィンテージ生地を組み合わせたバッグなどを展開する「チットチャットハワイ」や、ビンテージ生地を使った服、キッチュなTシャツ。そしてあのレナーズのマラサダなどフードもいっぱい。(マラサダは並ぶの覚悟。食べたかったけど断念・・)
ワークショップやステージイベントも行われているので、お時間あればぜひ!
.
Feel Hawaii in Ginza
〜7/23(火)
松屋銀座 1階スペース・オブ・ギンザ、8階イベントスクエアなど

追記
夏休み、ハワイにこれから行かれる方へ。
ハワイの取材時お世話になった現地コーディネーター工藤まやさんの本、おすすめです。
暮らしているからこそ、ハワイを愛しているからこその情報がのっています。
この本に出ているまやさんお勧め、オキーフのかかとクリーム、ローカルのビーサン、いいです❗️(ロングス・ドラッグス・ワイキキにて購入)
.
#ハワイに行きたい…。

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.