昨日の夕方、日本に帰国しました。
ただいま、東京!!
カナダ東部を巡る旅、36年生きてきて、初めての経験をたくさんしました。
自然の美しさ、人々の生活との向き合い方、文化の違い、食の幅広さ、コミュニケーション、世界は広くて、自分が見てきたものは、ほんとうに僅かな部分だったなーってことにも気づかされたし、日本の良さにも改めて気付けた気がします。
これが、カルチャーショックって言うやつですね。
旅は視野が広がるって聞いてきたけど、来てみて、触れてみて、はじめて分かることがいっぱいだった。
そして、こんな風に2週間ちかく、沢山笑い食べ元気にいられたのは、気持ちのいいチームのみんなのおかげです。
みんなで協力しあって、個々がプロフェッショナルな仕事をしていたのも、食やお酒の好みが似ていたことも、とても楽しかった。
朝から夜まで、ずーっと一緒だし、毎日撮影で、深夜まで及ぶこともあって、きっとみんな疲れてたはずなのに、ずーーーっと良い空気感だったこと、このチームの人間力のおかげだなーと思ってます。
この様子は、8月末に @fraumagazine 本誌と動画で公開されます。
完成まで、まだまだ道のりはありますが、ひとまず撮影はオールアップ!!
昨夜は、心地いい疲労感と達成感で、ゆるーっと心の紐が緩んで、ビール美味しかったなぁ。
疲れてるはずなのに、時差ボケなのか、全然寝れないのが、唯一の辛さ。。笑
さー、次はどこに行こうかな🌎
30歳を過ぎて、旅する楽しさを知った、やや遅いスタートの自分の人生。
死ぬまでに見たい景色、まだまだあるから、今日から自分の場所で頑張って働こう。
そして、夢を持とうと思います。
#frau_canada2019
#都の旅の記録
#🇨🇦

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.