ベースメイクのおすすめ🎗
.
右はずっと使ってる @drjart のBBクリーム。
左は1ヶ月前から使ってる @chanel.beauty のファンデーション #レベージュオードゥタン 。
.
Dr.Jartは伸びが良くてカバー力があるので、ほんの少しの量を全体に伸ばして使ってます。
カバー力があるので、気になる部分に重ねるとコンシーラーみたいに隠れる、乾燥しないし重くならない✌🏻
SPF入りだし価格も安い。韓国のブランドなのでネットで買いました。
.
CHANELはかなり薄づきで、素肌感はあるのに肌が綺麗に見える。ほとんどが水分なので水々しさと潤い感と伸びの良さが💯
付属のブラシで使うので消費スピードは早め。SPFが入ってたらいいな〜。使い心地は💯
.
ちゃんとメイクする日はDr.Jart、薄メイクの日はCHANEL、CHANELの上から部分的にコンシーラー代わりにDr.Jart、みたいに使い分けしてます。
私は乾燥肌なので、他のファンデだと浮いたり乾燥したりで合わないものが多くて、このベースにパウダーなしでちょうど良いです。

他にも乾燥肌におすすめなベースメイクアイテムや使い心地の良いアイテムがあったら教えてください🥰

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.