MYLANからのお知らせ💜💜💜
おまたせいたしました💕
多数お問合せいただいておりました「CLOUDY」×「MYLAN」のコラボカゴバッグ・巾着の受注がMYLANのオンラインにてスタートしました。

今回のカゴバッグは、ガーナやケニアで雇用創出や学校建設に取り組むブランド「CLOUDY」とのコラボレーションでフェアトレードにこだわって作りました。かごバッグの売上の一部は、ガーナの女性支援に寄付させていただきます。一つのバッグにつき一名分の布ナプキン・パンツのセットをNPO法人Dooooooooを通じて配布いたします。

途上国では、紙ナプキンが高価で買えないため、古布や新聞紙、葉っぱをナプキンの代りに使っている女性が数多くいます。衛生的に問題があるだけでなく、洋服に血がつくのが嫌で学校を休み、結果的に男性よりも勉強に遅れがでたり、数少ない働く機会を逃すことにもつながっているようです。ほんの小さなサポートではありますが、同じ女性として、女性であることがハンディキャップになっている現状を少しでも変えるお手伝いができればと思っています。 「MYLAN」設立当初から、ものづくりを通じて地球や社会に還元できたらと思っておりましたが、ブランドも6年目を迎え、“MYLAN THE EARTH”というプロジェクトを立ち上げ少しづつですが取り組むことにいたしました。 “MYLAN THE EARTH”では、フェアトレードを通じたものづくりや地球環境保護、伝統文化や技術の継承につながる活動など、様々な団体や企業、地域とのコラボレーションを通じてMYLANとしてできることを模索していきます。 .
. 【伊勢丹新宿店にてカゴバッグを事前予約いただいた方】
7月10日納期予定で最優先にて生産を進行しております。確定のお引き渡し可能日時についましては改めて伊勢丹担当者よりお電話にてご案内をさせていただきます。巾着については、7月10日〜23日(予定)期間限定にて伊勢丹新宿店本館2階にて販売を予定しています。別途MYLANのECサイトにてご予約いただくことも可能です。 .
【今後の店頭販売の予定】
7月10日〜23日(予定) 伊勢丹新宿店本館2階アーバンクローゼット
※カゴの取り扱いは未定
※ガーナからの輸入になるため輸送トラブルなどで変更になる可能性もございます、ご了承ください
※追加情報がありましたらまたインスタにてアナウンスさせていただきます。

#MYLAN
#MYLANTHEEARTH

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.