先日、LEEwebでご紹介した、東北を応援するプロジェクト「Mi amas TOHOKU(ミ アーマス トウホク)」のトートバッグが、私のところにも届きました!
白×青の頃にも気になってたのですが、バッグ酷使派の私に白は……と悩んでいたところにこの新色!買うしかないでしょ😂モノトーンの服が多いので、赤のアクセントが嬉しいです。

気仙沼のMAST HAMPさんとのコラボトートは、職人さんが良質な帆布素材を厳選、ひとつひとつ裁断、縫製、刺繍を施したもの。実際手にするとその丁寧な作りにしびれます。1泊の出張なら余裕。普段から大荷物なので、資料の多い日は会社にもこれで。口のところに赤いリボンが付いていて、きゅっと結べば中身が丸見えにならない心遣いも嬉しい(写真撮り忘れたけれど……) ちなみに、最近グレーのバッグを選びがちで、新しく買ったリュックもスタンダードサプライのグレーに。こちらには先日出張で訪れたしょうぶ学園の園生さん手作りのブローチで赤をプラス。

そして最後に、先日、「ミ アマーストウホク」のグッズをたくさん扱っていらっしゃる仙台のペチカ堂さんを訪れた時の写真も。我が家でも愛用しているボーダーこけしグッズがたくさんあって、思わずまた大量に買い込みました。ボーダーこけしの箸置きはちょっとしたプレゼントにとってもいいんです。以前、LEEの手土産特集でLEE100人隊のmogmegさんが紹介してくださったページが大反響だったとのこと。店内に、そのLEEも置いてくださっていました。嬉しくて、プライベートで伺ったのに思わずご挨拶しちゃいました😂

東北を継続的に応援するには、やっぱり経済を活気づけることが一番だなと実感する今日この頃。みなさんも気になったらぜひチェックしてみてください!(HT子)

#LEE編集部のお買い物
#ミアーマストウホク
#miamasTOHOKU
#トートバッグ
#マストハンプ #MASTHAMP
#ボーダーこけし #箸置き
#お手紙を胴体に入れてそのまま送れるこけしもあるんです
#仙台 #ペチカ堂
#standardsupply
#magazinelee
#LEEweb の記事の反響でトートバッグまた追加発注できたそうでもっと売れるといいな
#またこんな長い投稿をスミマセン

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.