昨晩塗って寝たゴツコラのクリーム良いぞ。
朝起きて足がつやつやしてる…☺️
使い心地もとにかく滑らかで塗っていて気持ち良くて。クラランスのボディシェイピングクリームもふわふわな感触が大好きで愛用しているけど、また良いの見つけた‼︎ ここのところ長時間座ってばかりいたから血行不良で足の色がむらになっていたところ、
眠さが優ってシャワーだけですませたりしちゃうから😅ね。。 セルライト、血行促進にも良いゴツコラのクリーム、保湿力、張りも出てかなり良い‼︎ アーユルヴェーダでは、様々な皮膚疾患などの治療にゴツコラが用いられていて、欧米のハーブ療法家たちは、ゴツコラの軟膏を、小さな傷や乾癬による赤いみみず腫れの治癒や、外科手術後の瘢痕組織の回復目的で使っているそうです。

恩師であり、ルボアフィトテラピースクールの代表で、友人でもある大好きな森田敦子さん @atsuko1705 からも、ゴツコラの万能な素晴らしさを享受しているので、普段は、自宅でゴツコラの葉を2〜3枚食べているくらい(笑)
フィトを学び始めた2年くらい前のパリで、ゴツコラのクリームを探していたけど見つからずだったので、今回見つけてひとり盛り上がっていました(笑”

購入したゴツコラクリームは、
@mimollet マガジンの連載、多分3週くらいにわたりそうなパリ便りにて紹介しますね!😊 #ゴツコラ #和名はツボクサ
#フィトテラピー
#植物療法 #植物療法士
#老化防止
#肌の再生

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.