5月23日(木)19:00頃〜 インスタライブ開催!

冬の着膨れでごまかせていたフェイスラインやボディラインがあらわになってしまう夏が、すぐそこに近づいてきています! 今のままでは夏がきても素直に喜べない……という人も多いのでは? そこでクラランスの最新肌引き締め美容液や人気ボディセラムをつかった独自メソッドのマッサージ法、小田切ヒロさん流の小顔&むくみオフテクをご紹介します!

メインアイテムは
クラランス V コントア セラム

¥9100

顔に脂肪を溜め込みやすいアジア人女性(*1)のために理想のVフェイスを目指す、「捨てる」美容液。初代から数えて5代目、ブランドの知恵を結集して改良を積み重ね、正面、横顔、首元のどの角度から見ても美しい印象の顔に。ミルキーなテクスチャーでなめらかに広がってうるおいを与えながらコルセットのように包み込みます。クラランス独自のメソッドでケアして、理想のVフェイスを目指そう。

(*1)アジア人・白人女性それぞれ60人に対する形態学調査

小田切ヒロさん
ラ・ドンナ所属。雑誌、広告など幅広いジャンルで女優やモデルのヘアメイクを手がける。ヘアメイクのテクニックはもちろん、美容知識の豊富さで大人気。著書に『テクニックさえ身につければ、「キレイ」はもっと引き出せる』などがある。

VOCE 鏡ゆうこ
VOCEビューティエディター&ライター。編集部イチのトレンドキャッチ力を誇るオシャレ番長。学生時代からVOCE編集チームでアシスタント経験を積んだ後、VOCEウェブサイトのエディターを経て現在は本誌エディターとして活動。主に、メイクやヘアページを担当。頬骨あたりがやけに乾燥する混合肌。

講談社 並原綾
小柄でやせ形だが、むくみやすいのと顔が丸いせいで服装によってはふっくら見えてしまうことも。特にお酒を飲んだ翌日は元々の丸顔がむくみによってさらにぱんぱんに。すっきりVフェイスになりたいと願うアラサー

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.