問い合わせてきたどこかの君へ。

私は大学に進む選択肢を持てなかった人間です。
持てなかったのは違うか。
持たなかった人間です。 ⭐何も夢が無く、憧れもなく、進路を決める選択の仕方も浮かばなかったから
⭐大学に目的無く行くことは親のお金を無駄遣いさせることだと思っていたから

だから進路が一人だけ決まらないまま卒業しました。
卒業したら居場所もないからバイトをしました。
夢に向かってそれぞれが新生活に進んだ友達との再会時に、初めてとても虚しい気持ちになりました。 ⭐みんなの悩みは目標がある上でのモノ
⭐みんなの疲労は新しい挑戦から生まれるモノ

自分だけ見てる景色が何も変わらず、同じ毎日を繰り返していることが情けなくなりました。 『君は人生から逃げてる。
勝手に決めつけてる。』 東京旅行でスカウトされたおじさんに、モデルとゆうお仕事を断った時、電話で言われた一言。
私はこの一言で新しい環境に飛び込む決意を抱きました。今思えば簡単なやつだね。笑 『私はこれをやっています』って、言える場所に立てた喜びは、たくさんのしんどいことより私の芯に刺さってくれて、今に至ってます。

悩めるものがあるならとことん悩んでいいと思う。
悩む悩みすらない悲しさは、とても寂しい気持ちになるから。 ⭐場所を選ぶのも大切だけど
⭐自分と向き合って自分を知ると見えてきやすくなるかもよ

何を選んでも、生き方次第で自分の正解は作れると思う。
私に聞いても答えはでないけど、
私は今こう感じるとゆうことは教えてあげられる。
悩みすぎてるなら引っ張ってあげる。

#成るようにしてこ
#勢いでもいーじゃん

思いきって飛び込めば、
そこに責任がくっついてくるよ。
そしたら責任と共にいっぱいもがけば楽しいと思う。

#ファイトだ🎌
#進めばまたなんか見える🎌

33歳新潟生まれ西山より。
結果雑みたいでごめんなさい。

#想いは本気

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.