「きゅん菓子選手権」なる大会があったら5本の指には入るでしょう、このパッケージ。渋めの赤と白のという潔いカラーリングにも惹かれるし、側面の“COOKIES”の文字にはさりげなくエンボス加工が施されているところにもきゅん。スカラップの縁取りにもきゅん。箱だけできゅん死(って死語ですか)しそうなのに、中をあけると小さな小包がでてきてまた胸が高鳴るわけです。
ときめきやまないPATISSERIE noix de beurre(ノワ・ドゥ・ブール)のクッキー・アソルティです。レモンの酸味がきいたアイシングのサブレ・シトロンとバターの風味が豊かなサブレ・プール。こんなに可愛らしいルックスに加えて味は実直といいますか、正しい洋菓子とはこれか!と思わせてくれます。
各5枚ずつで1,300円なのでちょっとした“小みやげ”にも。個人的には、麻紐を解くという小包感がもっとも心を掴まれたポイントかもしれません。
余談ですが、ここはカヌレも美味しいんですよ。サクッとした表面ともっちりした生地のコントラストが最高です。(編集S) #SPURおやつ部 #カヌレ #PATISSERIEnoixdebeurre
WACOCA: People, Life, Style.