Latest@Wacoca
@WomensHealthJapan

@WomensHealthJapan: 時間がない人たちの駆け込み寺、コンビニ。コンビニだからって適当に選ばず、吟味すれば十分ヘルシーなランチになる! 管理栄養士の藤原朋未さんに聞いた、BEST OF…

Google+ Pinterest LinkedIn Tumblr

時間がない人たちの駆け込み寺、コンビニ。コンビニだからって適当に選ばず、吟味すれば十分ヘルシーなランチになる! 管理栄養士の藤原朋未さんに聞いた、BEST OF コンビニランチをご紹介。

【主食】パンではなくおにぎりを🍙 お米のほうが噛む回数が増え、満腹中枢を刺激してくれます。
【おにぎりの具】タンパク質が摂れる納豆巻きや鮭がお薦め🐟 両方食べてもOKですが、糖質制限をしている方はどちらか1個に留めても良いでしょう。
【汁物】温かい汁物は、食事のはじめに飲むと血糖値の上昇が緩やかになります。具材は、わかめ、豆腐、しじみ、なめこなどがお薦め。⚠️ 豚汁は、具沢山で栄養バランスもいいのですが、インスタントのものは具材が少なく、脂が多いだけという傾向が強いので、今回は避けましょう。
【タンパク質】これだけではタンパク質が不足しているので、ゆで卵をプラス🥚 豆のサラダ、筑前煮などの野菜もしっかり摂れるおかずも良いでしょう。
【ホットスナック】どうしてもレジ横のホットスナックが食べたくなったら、焼き鳥(塩)がベスト🍗 他にはから揚げやナゲットであればOKです。から揚げ類はむね肉を選べば、衣も薄いので、他の揚げ物に比べるとかなりヘルシーです。

編集部的ベストオブメニューとしては、納豆巻き、しゃけおにぎり、わかめの味噌汁、ゆで卵、ひじき惣菜、むね肉からあげに決定😉🔥

Comments are closed.