週末の銀座、都会の真ん中、地下なのにどこか浮遊感のあるGinza Sony Parkに出現したオアシスに出かけて来ました。

フードディレクターの野村友里さんの、直接心に語りかけられるような静かで力強いインスタレーション。

訪れる人々の声やエネルギーと土地、時間、奏でられる音、水、植物の全てが共鳴して作り上げられるとても興味深いものでした。

水畑のある地下3階では、ナウシカが、地下水をくみ上げて腐海の植物を育てるあの地下室を思い出したりして、地下2階の土の上に置かれたグランドピアノ、私は弾けないからピアニストの友人を誘って。
@tatsuya_pf
最終週になる5th weekの日曜日は『日本全国アンコール‼︎ 』ということで、4週間で好評だった全国各地の美味しいものが改めて販売されています!

私は、ゆりちゃんのInstagramで見てかなり気になっていた、鎌倉市大町で3代続くという老製の「邦栄堂 製麺所」の中華麺、醤油と豚骨を2つづつ。
ホンモノだけをあつめた「まぐろのオイル漬け」を3種 。 その他にもラー油、コーヒーとチョコレートのグラノーラ、生姜の米飴ジャム、ふじわらのにんにくえび塩、子スルメのスモーク、などなど、盛りだくさんで、帰りかなり重かった…笑
ちょうど明日から出かけるパリへ、友人のお土産にも最高だわ!と調子に乗って大人買い、というやつしました🙇🏻‍♂️✨ 皆さん、あと3日ですが、お時間都合合う方ぜひ出かけてみて下さいね😊✨ Ginza Sony Park
#007 eatrip city creatures
〜5/24(金曜)まで
10:00〜20:00
GL/地上〜PARK B3/地下3階
@ginzasonypark
@eatripjournal
@eatripcreatures

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.