オーストラリアで人気のタイレストラン「ロングレイン」が、恵比寿ガーデンプレイスタワーにオープンしました。さっそく食べてきたのですが、ざっくり感想を言うと料理はどれも色鮮やかでモダンでスパイシーでした。大皿で取り分けるカジュアルスタイルですが、どこか洗練されていて、でも気取り過ぎない感じが心地良かったです。
写真1枚目はチャーハンのように見えるけれどサラダ。豆もやしにひき肉、エビなどがみっちり詰まっていて、上からネット状の卵をかぶせてある手の込んだ一品。付け合わせのキュウリのレリッシュは、酸味があってさっぱりとした口当たりです。
写真2枚目の牛ハラミのグリルは「クライングタイガー」という名前がついています。真っ赤なホット&サワーソースをつけると“虎が泣く”ほど辛い、というのがその名前の理由。確かにめっちゃ辛かった。私はソースをつけずにいただきましたが、牛肉はローストビーフのような柔らか食感でした。
写真3枚目はエビとバジルがたっぷり入ったグリーンカレー。まろやかなココナッツミルクにジワジワと辛さが押し寄せてきて、これがとてもクセになる。舌をヒリヒリさせながら完食すると、最後のデザートも絶品でした。ココナッツ&ラズベリーのアイスとイチジクが口の中を優しく爽やかに癒してくれます。
どれもハズレなしでお腹も大満足。恵比寿ガーデンプレイスタワーの39階にオープンするので、夜の景色も裏切らないはずです。(編集H)
#SPUR #fashion #follow #spuroctoberissue #mode #magazine #longrain #SPURごはん #SPUR編集H
WACOCA: People, Life, Style.