今回のイベントは、スポーツチームとして SDGs #sdgs (sustainable development goals) に取り組みたいという思いから始まりました。

その過程で難民支援がSDGsに繋がると知り、この企画を進めていきましたが、その時に思い浮かんだのが、
今回会場で募金ブースを設置して頂いた、#大日本明治製糖株式会社 #ばら印 のお砂糖でお世話になっている、佐藤裕様でした。

昨年よりの @shonan_suns のスポンサーであり、ご挨拶に伺った際にスーツにつけていたピンバッチがSDGsで、そこから社会貢献活動の面でもご一緒出来ればとお話しさせて頂きました。

今回の協力を快諾してくださり、募金の際には率先して会場を周るなど、大変助かりました。

スポーツチームですから、競技や勝敗が一番大切です。
それを応援してもらうのがあるべき姿とは思いますが、
このような形で共感を得て応援してくださる企業があることも、
湘南サンズで実現したかった一つの形でしたから、本当に嬉しかったです。

イベントの主催はまだまだ不慣れでご迷惑もおかけしてしまいましたが、暖かくサポートして下さり感謝の気持ちでいっぱいです。

湘南サンズを応援することが、地域貢献や社会貢献に繋がる。そう胸を張って言えるような、そんな組織にしていければと思います。

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.