@ayumi_missfit によるヘルシーレシピ🥗 食を変えて肌をレスキュー! 健康的な美しさを手に入れる「さばサラダ」⏰ 調理時間 20分 ・
〈材料 2人分〉
【マリネ】
・さば
★ミント ひとつかみ ★すりおろししょうが 大さじ2 ★オーガニックレモン汁 1/2(& レモンの皮のゼスト 適量)
★すりおろしニンニク 一片
★海塩 適量 ★こしょう 適量
【サラダ】
・グリーンリーフ、レタス、クレソン 適量
・紫玉ねぎ 1/4
・オガーニックレモン輪切り 3カット
・チリペッパー(お好みで)
【ドレッシング】
★エクストラバージンオリーブオイル 小さじ2
★オーガニックレモン汁 小さじ2
★マスタード 小さじ1
★海塩 少々

〈作り方〉
1 ミントを細かく刻み、中くらいのボウルに★の材料を全て混ぜ合わせて、マリネ液を作る。
2 サバは味が染み込みやすいよう皮面に浅く2cm幅に切れ目を入れる。サバが入る容器を用意し、サバと1を入れてマリネし、可能であれば1~2時間冷蔵庫で休ませる。(調理時間外)
3 中くらいのフライパンにオリーブオイル(材料外)を注ぎ、中火でフライパンがあたたまったらサバの切り身を鍋に入れ、皮側から焼き、焼き色がついたらひっくり返し、弱火でふたをして5分ほどやく。ふっくらと焼けたら出来上がり。
4 ドレッシングの材料★を全て混ぜ合わせる。
5 グリーンリーフ、レタス、クレソンは茎を切り落とし、プレートにのせ、千切りにした紫玉ねぎ、3のサバをのせ、輪切りのレモン、チリペッパーをふりかける。最後にドレッシングをまわしかける。

美しさのために必要なタンパク質、オメガ3脂肪酸、そして数多くの重要なビタミンやミネラルの優れていて、美容効果抜群のさばレシピ🐟 さばに含まれる栄養素は、血行を促進しや老廃物を洗い流す効果、メンタルの安定性、骨の健康の改善、そして体重減少の促進に役立つとされているそう😎✨
毎日の食事を美の食に変え、健康的な美しさを手に入れよう!

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.