働き方を思い出せない令和初の出勤😪 ぼんやりしまくったGW、手元に届いたのはヘアメイク中野明海さん @akeminakano__official の料理本。そう、メイク本ではなくお料理本です。

いつも美味しそうなお弁当🍱が出てくる明海さんのインスタ、忙しいのに毎日凄すぎ…!と思っていたら、ここに秘密が載ってました📚

明海さんのメイクって、抜群に可愛く美しいのはもちろん、メイク時間が凄く早いんです💄 明快なイメージの元、最適ツールと技術でゴールに向かうから無駄がない。この本に載ってるお料理も、まさにそう。優秀な調味料や最低限の工程でちゃちゃっと美味しいゴールにたどり着く。
そんなわけでページをめくって2品め、バターチキンカレーに早速トライ。深めのフライパンひとつで15分。じゃん、完成🍛✨ 凝ったことはしないけど、クミンやバターなど要所を締める材料が効いている。この感じって、シンプルメイクにカラーアイライナーひとつ入れることで顔がしゃれて見える感覚に近いかも👀 ・
「毎日ちゃんと食べ、ちゃんと寝ている人の肌には敵わない」。この本の明海さんの序文です。生き方も生活も肌が透かすから、ちゃんと作って食べる。令和からはそんな女になります🙋‍♀️(ナベ嬢)
#中野明海
#美しい人は食べる
#おっしゃる通りの平身低頭🙇‍♀️
#綾瀬はるかさんも食べてる料理が作れます
#稀代のバターチキン好き
#baila_magazine

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.