あっという間に連休も1週間が過ぎました。
カオスなわが家を片付けつつ映画を観たり、食事に行ったりとゆるゆるなご近所ライフを送っているのですが…… 昨日、iPhoneにバリバリのヒビを入れてしまい、修理のために久々に都会へ。明治神宮に続くものすごい人並みに驚きつつ、Apple Storeで修理を済ませたところ、表参道ヒルズでこんなイベントを発見!

GroundY×ONE PIECE
20th anniversary
Collaboration Gallery

yohji yamamotoさんデザインのコーディネートに身を包んだ麦わらの一味の巨大イラスト。かっこよすぎて、しばらく無言で見入ってしまいました(写真撮影NGなので、ぜひその目で!) 表参道ヒルズスペースオーにて12日まで。入場は無料で1人1枚ステッカーもいただきました(一緒に行った母の分ももらった私 笑)販売していたコラボTシャツもかっこよかったなぁ……。キングダムに続き、久々にワンピースもコミックスを読み返したくなってます(連休終わるな……) .

地味な休日報告すぎるので最後に、iPhone修理中に行った、穴場のパンケーキ屋さんを。
米粉パンケーキが大人気のリズラボキッチン。とんかつのまい泉本店近くの古民家にあるのですが、米粉の軽ーい口当たりはクセになるおいしさ。近くへお越しの際はぜひ足を延ばしてみては。

では残り3日と半日!
楽しい連休をお過ごしください(HT子)

#LEE編集部のGW
#magazinelee
#ONEPIECE #ワンピース
#表参道ヒルズ #表参道
#groundy #yohjiyamamoto
#リズラボキッチン
#パンケーキ #青山カフェ
#米粉スイーツ #米粉パンケーキ
#グルテンフリー #pancakes
#instafood #foodporn

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.