LEE編集部のお買い物。こんな傘が欲しかった! を形にしたコラボ傘で雨の日もご機嫌!
.
ボンボンストアの伊部さんにお願いして作っていただいたLEE別注の晴雨兼用長傘を買ったばかりなので雨の日も満更ではない今日この頃です。
.
「大人として、きちんとした傘が欲しいなぁ」とずっと思っていましたが、よくあるアーチ型の木のハンドルがついた素敵な傘は、見た目がいいけれど長くて扱いにくいと感じることがありました。アーチ型で腕にひっかけられるけど、いつも肘を曲げていなくてはならないし、疲れて腕を下して持つと長くて地面に着いちゃう。ということで、女性でも持ちやすいコンパクトさで、でも広げたときに雨をきちんとしのげるサイズであること。荷物が多いときに腕にかけられることが絶対でした。
.
結果、持ち手と石突きをコンパクトにすることで親骨は55cmながら(雨傘としては標準なサイズ、ビニール傘とほぼ一緒)、全長を67cmにできました! しかも軽い! (ビニール傘より軽かった😁)セール会場でもこの傘なら革のループを腕に通せば、大事なものを掴みかけた時に傘が外れることもありません!😅
.
ということで、最近は雨の日もいいものだ・・と思っております。(A子)
.
軽いから #母の日のプレゼント にもおすすめ!です #LEE編集部のお買い物 #magazinelee #LEEマルシェ
#ボンボンストア #晴雨兼用 #長傘

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.