一問一答
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
-モニュメントを見て
演技はあの場、あの場だったかもしれないけど、こうやって形として残るというのはオリンピックの金メダルは特別なものだなとあらためて思いました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
-地元への貢献
話しは少し変わるかもしれませんが、先日ノートルダム大聖堂が燃えてしまってその募金の話とか、すごくたくさんの募金が集まって再建とか修理への気持ちや機運が動いている。台湾でも先日、地震があって被害があったみたいですけど、いろいろな地域で、1人1人の小さな力かもしれないですど、集まって復興とかにつながっていくと思う。そのきっかけに自分という媒体がなれるのはすごくうれしい。これがきっかけで仙台、宮城県、東北、東日本という大きな目で復興につながればいいなと思います。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
-新元号「令和」で残したい伝説は
4回転半に挑戦したいなというのは強いです。実際に跳んだ訳ではないので強く言えないですけど、これから戦っていくに向けて、さらに武器をつけていかいといけないという義務感があるので。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
-今の夢は
1年前までは4回転半ジャンプだった。それをやることで達成されると思った。でも今は4回転半は夢じゃなくてしっかり習得したいなと。具体的に挑戦するべきものと思えているので夢ではない。自分の夢は4回転半を初めて公式試合できれいに決める人になりたいというのが夢かなと思います。
#羽生結弦 #yuzuruhanyu #figureskating #figureskater

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.