昨日はベルギー大使公邸で行われた「ランチ&コーヒーセレモニー」に御招待頂きました。

私が何年も信頼して使い続けているナチュラルヘアケアブランド、 @uruotte 代表の笹川直子さん @sasanao のお誘いで集まった美容やアート界の面々。(笹川さんは現代美術コレクターでもあり、アート界でもその名を知らない人はいないのです)

エチオピア出身の大使夫人から、コーヒーの発祥がエチオピアであり、過酷な紫外線環境で育つコーヒーに抗酸化作用が高いこと、エチオピアの女性たちのヘアケア事情など、興味深いお話を伺いました。

エチオピア料理は、インジェラというグルテンフリーパンケーキを敷いた上に、数種類のおかずを乗せて手で食べるのが正式。初めてのお料理なのになぜか懐かしく、どれもとっても美味しかった!

初めて体験したエチオピア式コーヒーセレモニー。フランキンセンスが焚かれた神聖な香りの中、美しい場と人々に囲まれて、身体の中から綺麗になった気がします。

笹川さん、素敵な機会をありがとうございました。

ベルギー大使館にお呼ばれということで、ベルギー王室御用達、 @delvaux のバッグを持参。大使夫人もデルヴォーがお気に入りだそうです。
@uruotte
@sasanao
#uruotte

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.