今回、私がフルマラソンに挑戦した1番の理由は
去年、北極でフルマラソンに挑戦したランナー達を見ていて
ひたむきに自分と向き合って
どんな困難な状況でも
着実に乗り越えていく姿に自然と涙が出て 言葉で言い表せない程に心動かされたから。
《何でそんなに頑張るの?
そんなに辛いなら、無理しないで!》って言いたくなる程 過酷な状況を 一人一人が乗り越えて行くのを見ていたから。
皆がヒーローに思えたし ただただ尊敬した。

辛い時って もう辞めちゃいたいじゃない。
《これぐらいでいいや。》って、思うことって
日常生活で そこかしこにある。
でも、FWDランナーは、誰一人として途中で辞めなかった。諦めなかった。去年わたしは 夢を貰った。

だから今年は 私も こころを動かす側の人間になるんだ!
と思って 迷わずフルマラソンへの挑戦を選びました。
今年、1番最後にゴールした私を
皆が目を赤くして迎えてくれたあの瞬間が またわたしの人生の大きな大きな宝物になりました。
上手じゃなくても、泥だらけでも、人の心を動かす事が出来ると言うことを学んだし 
走るたびに 周りの人への尊敬と感謝が膨らむ。
どんな事があっても 辞めない事。
どれだけ孤独でも 痛くても 辛くても 辞めなければ道は繋がってる。
今年は、FWD北極マラソンから 
FWD北緯78度マラソンに切り替えてのフルマラソンだったけど 人生において
思い通りに行かないことも 兎に角やってみる事の楽しさを知れたし
この果てし無く 長く感じた一本道は ぐっと私を強くしてくれました。

そして今回、#FWD北極マラソンチャレンジ のチャリティーに参加してくれた皆様 本当にありがとうございました。皆様のお陰で無事、最高額の寄付が出来ます。
乳がんが他人事では無い事 男性でも乳がんになるということ
11人に一人が その可能性があること 
病院にすぐ行きましょうと言うことでは無く
まず、セルフチェックをしてみて欲しいということ。
この事が一人でも多くの方に伝わることを 心から願っています。🙏



WACOCA JAPAN: People, Life, Style.