@早坂香須子

@早坂香須子: フレッシュな薬草や、漢方薬局の小さなお店が軒を連ねる西昌街へ。 ここで我らは福記青草店の薬草マスター、謝福松氏と出会う。 私の冷えの悩みを相談したら、すぐに…

Google+ Pinterest LinkedIn Tumblr

フレッシュな薬草や、漢方薬局の小さなお店が軒を連ねる西昌街へ。

ここで我らは福記青草店の薬草マスター、謝福松氏と出会う。

私の冷えの悩みを相談したら、すぐに自家製酵素ジュースや青汁を何杯もサービスしてくれた心優しい謝先生。どれも本当に美味しく、話している間に身体の芯や、手足などの末端までポカポカに!

冷えと美肌のお茶と、活力の出るお鍋用の漢方を調合してもらいました。

東京を旅して帰国したばかりという謝先生のカメラには、見事に草花の写真ばかり。

海を超えても植物,薬草オタクと出会えてしまう奇跡よ、ありがとう。

昨年上梓された先生の著書には、薬草の説明やブレンドが詳しく載っています。
韻を踏んだ詩的な表現もあって、先生から台湾の薬草学を学びたくなりました。

先生の本まで頂いて、勉強してまた戻って来なきゃね。

調剤してもらう時間がなくても、ここの自家製酵素ジュースは本当に絶品!ぜひ飲んでみて。

福記青草店
西昌街247號
Wanhua District, 台北市 108Taiwan
Wamhua

#福記青草店
#台湾
#台北
#週末旅行
#週末台北
#身体の中から綺麗になる台湾
#香須子旅

Comments are closed.