@早坂香須子

@早坂香須子: 金曜日の午後に羽田を出発し、16時頃に台北の松山空港に着いて、ホテルにチェックイン。 着替えてすぐに向かった先は、ゆみえちゃん @yumie_kazama の…

Google+ Pinterest LinkedIn Tumblr

金曜日の午後に羽田を出発し、16時頃に台北の松山空港に着いて、ホテルにチェックイン。

着替えてすぐに向かった先は、ゆみえちゃん @yumie_kazama のインスタグラムを見て行きたいと思っていた台北郊外の山中にある懐石料理屋さん。

何も無いような山奥でタクシーを降り、階段を降りると突如、池の向こうに食用山房は現れます。

旬の魚介と野菜、または野菜だけのコースには、台湾の食べ合わせや薬膳の知恵が。

忘れられないのはロータスのスープ。
花びらが咲くようなプレゼンテーションもさることながら、しめじやアガリクスなど、何種類ものキノコ類と漢方が煮込まれたスープは身体の芯まで沁みるよう。

ここでお茶も頂くこともできます。

この場所でケイタさん @keitamaruyama のチャイナドレスと決めていました。
身体にぴったりお直ししているので、コースを頂いた後はドレスがはちきれそうでしたが、消化が良く全く胃がもたれませんでした。

この日はホテルの近所で足裏+肩マッサージを受けて、コテっと就寝。
久しぶりに深い眠りを貪った台北初日でございました。

#食用山房
#薬膳
#台湾
#台北
#週末旅行

Comments are closed.