3/21 春分の日にデビューした、 メイクアップアーティスト yUKIによる新コスメブランド BISOU のエンハンシングスティックが素晴らしい!

いちメイクアップとして、一足早く商品を使ってみた感想をお伝えしますね。

ファンデーション、コンシーラーとして使えるこのスティックは、とても簡単に肌の凹凸や赤みをカバーし、その人の素材を生かした艶肌が完成するプロダクト。

つけ心地は軽く、バリア機能の落ちている荒れた肌にも使えるのも嬉しい。

出来ればこの3本と、ファンデーションとコンシーラーブラシを揃えてくれたら、雑誌に登場するような、ナチュラルな艶肌+立体が可能になります。

1番明るいエメラルドグリーンは緑系の赤み消し。
吹出物や鼻周りの赤み、赤クマなどを、少量でサッと消してくれます。鼻筋や頬骨の高い所に塗ると、ハイライト効果とカバーが同時にできて、自然な立体感が出ます。

標準ベージュのクリスタルは、顔全体に薄く塗ればファンデーションに。私は目周りや頬、法令線、口周りなどのぼやけやすいパーツにブラシで薄く伸ばしながら使います。

1番濃い温かみのあるアンバーは、肌のトーン濃いめ、日焼け肌の方はもちろん、コントゥアリングに使えばナチュラルな立体、小顔効果が。青グマさんはこのアプリコット系カラーを使うとクマが消えます。

BISOU使用前は、オイルでフェイスマッサージをして整えます。

直塗りしてからブラシで伸ばすのが1番ナチュラルで簡単。全体的にも、部分用でも使えますし、お気に入りの日焼け止めやBBクリームに合わせて、気になるところだけの使用もOK。

21日の @ckb_omotesandohills でのyUKIさんとトークイベントの後、購入希望の方々に2人で合う色選びをしました。

季節柄なのか、赤みのある方が多く、エメラルドグリーンが1番人気なのには驚きでした。てっきりクリスタルだと思ってた!

私はもちろん3本使い。
艶は出るのにテカらないマジカル処方。
撮影でも毎日モデルさんに使っています。

ナチュラルツヤ肌が好きな母からも催促されているので、近々買い足さなきゃ!

ブランドオフィシャルサイト↓
@yukitakeshimamake
@yukimake
@cosmekitchen
#BISOU
#ビズゥ
#ファンデーション
#コンシーラー
#ベースメイク
#エンハンシングスティック
#ポーチで持ち運びしやすい
#コスメポーチ軽量化
#メイク直しにも
#肌をヒーリングする植物油も配合
#テカリすぎない不思議な処方
#撮影で毎日使ってます
#ブラシは来月発売

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.