昨日は韓国発ボタニカルスキンケアブランド FMMUEの新作発表会へ。
@femmue_japan
韓国の辛口美容雑誌が選ぶ 「潤いクッションファンデ」比べで、名だたるハイブランドを抑え堂々の1位を獲得した #エバーグロークッション が3月1日に @makeupkitchen_official で先行発売する。

韓国オリジナルのナチュラルベージュと、日本人に向けたイエローベースのライブベージュの2色展開。
私はカバー力の低いオリジナルの方が、透明感とツヤが出てお気に入り。

SPF23 PA ++ . .

ネロリとシトラスの香りのクレンジングバームは蜂蜜のように肌の上で蕩けて馴染み、マッサージをすることで毛穴と角質ケアも。
乳化して洗い流すタイプで、W洗顔不要。

植物成分90%でこのテクスチャーはすごい。私はバームクレンジング開発諦めたもん。

昨夜は創始者のケリーと、国内外の美容知識に明るいスーパー通訳のユンジちゃんと、私のお気に入り和食屋さんでゆっくり語り合った。

自身の経験から、植物の力を貸りた正直な透明性のある化粧品開発に取り組んだケリー。

即効性が最優先され、ナチュラルコスメの普及は進んでいないという韓国で、専門機関と4年に渡る研究期間を経て、ナチュラルとサイエンスの融合した結果の出るボタニカルスキンケア、ファミュを2015年にローンチ。

実は知り合う前に、お互いのコスメを発見し、愛用していた私たち。1年間テキストでやりとりしていましたが、話してみると共通点の多さに驚いた。

これまでも、オーガニックコスメを通して、国境を越え、お互いの仕事を尊敬し合う同士に巡り会う機会を頂いてきた。

もちろんケリーも大切な同士の1人。
これからも応援し続けるよ!
嬉しい楽しい夜でした💕 .

#FEMMUE
#クッションファンデーション
#アプリの力をありがとう😂
#2人ともアプリ要らずの肌の透明感
@femmue
@femmue_japan
@yoonji_beauty

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.