カチャ!これからも応援しているよ😉

新橋演舞場で日本演劇協会 創立70年記念「演劇人祭」を観劇しました。5年に1度のお祭り、各界を代表する方々が出演され、宝塚では、『カチャ』が中心になってショーが催されました。

日本演劇協会会長の #植田紳爾 先生(久しぶりにお会いできて嬉しかったです)のもと、1部では 日本演劇に貢献された方々の表彰式でした。#小田島雄志 先生、#花柳壽應 先生のお姿も!! そして2部は祝賀芸能
#渡辺えり さんの奥深い司会で #市川猿之助 さん
#横内謙介 さん #G2 さんの座談会。
#新派 では、#水谷八重子 さん
#波乃久里子 さん
#喜多村緑郎 さん
#河合雪之丞 さんによる #北條源氏 六條御息所の朗読。

そして#宝塚は
「すみれファンタジー」宝塚歌劇105周年名曲綴って というショー。
カチャを中心としたメンバーで演劇の歴史の中でしっかりと宝塚の存在をアピール出来ていてとても嬉しかったです。かちゃ、大きくなったなー😊

#坂東玉三郎 さんの 『雪』を拝見できたことも、とても貴重でした。
谷崎潤一郎 作品、#細雪 の時に舞ったことを思い出しました。
そして、#花柳寿楽 先生#山村友五郎 先生をはじめとする舞踊「七福神船出勝鬨」、とても楽しくてたくさん笑いました。宝塚時代にお世話になった先生方の舞踊を間近で観ることができて感激でした。
最後はお能「石橋」#観世清和 さん#観世三郎太 さん 親子での舞、素晴らしかった!!日本人の誇りをしみじみ感じました。

日本の演劇の伝承の素晴らしさを感じることができる幸せな時間を過ごすことができました。

#凪七瑠海
#暁千星
#麗泉里
#風間柚乃
#天紫珠李
#彩音星凪
#結愛かれん
#礼華はる
#羽音みか

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.