季節は遡り今年の春
LEE4月号のカバーに呼んで頂いたとき、編集部の方がloin.のクリエーションにとても興味を持って下さった。そして11月号からこの1月号までずっと特集を組んで下さいました。今月号はその集大成とも言うべく、ものづくりを訪ねる旅が実現しました。
金沢。憧れのガラス作家、艸田正樹さんのアトリエや金沢在住の作家さんのお店へお邪魔して愉しいお話を伺うことができました。
金沢の街は情緒的でもっともっと居たかった。

そして今朝のこと…わが家は毎朝5時半に目覚ましが鳴るのですが、最近は4時前には目が覚めてしまう。まだまだ寝足りない体と、仕事の整理に追われている頭の中と。もう10日以上もこんな時間に起きるものだから、かなり寝不足ではあります。今朝はベッドからは起き上がらず、編集後記の“表紙の人”を読み返していました。それだけでなんだか胸がいっぱいになりました。
子育てと仕事に追われていると、旅をしたことが随分前のことのように、キラキラとした記憶のように遠くに感じることがあります。
この旅は少し前の秋口のこと。
良い時間を与えて下さったと改めて思っています。
LEE1月号 旅の記録 よかったらご覧ください。



#LEE # LEE1月号
#cover #coat # loin.ダブルフェイスコート


WACOCA JAPAN: People, Life, Style.