MYLAN × NEROLILA Botanica
ホリデイ コレクション〜キャンドルバームに込めた香りのお話し〜

キャンドルとして使えば、空間をまるごと官能的に包みこむルームフレグランスに。

ボディバームとして使えば、肌の上でほとびて潤いと芳醇な香りを肌に乗せ、

髪に馴染ませれば、残り香のある人になる。

今月は出張が多く、毎週末ホテル暮らしで、たまには香りや空間に馴染めない部屋もあるけれど、キャンドルに火を灯すことで場が親密な空気に変わり、よく眠れるようになる。
(なんども助けられました) .

トップノートは夏ミカンとブラックペッパーで、意識を一気に旅に連れ出し、

ミドルノートには、ジャスミン、イリス、安息香、カルダモンなど女神にも例えられる精油やオリエンタルな香りに、NEROLILA ファンには馴染み深いネロリ、ゼラニウム、野ばらで可憐さを。

ベースノートはフランキンス、サンダルウッド、パチュリなど、温かみと深み、官能と親密さの中に、思慮深さのある女性像が浮かび上がる。

とても芳醇な香りで、試作品の中でもこの香りを”響30年”と呼んでいた。

ちなみに、一度キャンドルを20分程灯した後、バームに少しスモーキーな香りがプラスされ、例えるならそれはまるで、好き嫌いがはっきりと別れるスコットランドのアイラ島で蒸留されたアイラ・モルト・ウイスキーのようだ。(ウイスキー愛がダダ漏れ)
✴︎火を灯した後に芯の煤を拭き取ると、スモーキーさがバームに残りにくいみたい。

高価な精油をふんだんに配合しているので、実は火をつけたらちょっともったいない気もするし、体温で溶けるからバームとしてだけも使えるのだけれど、あえて私は持ち歩いていろいろな使い方を模索中。
シンプルに練り香水という手もあるね。

使い方は手に入れた人の自由。

存分に、自分なりに、思いっきり楽しんで下さいね。

#nerolilabotanica
#mylan
#ネロリラボタニカ
#ホリデイコレクション
#キャンドルバーム
#ボディバーム
#ヘアワックスもしても
#本日より全国発売
#写真は白のポーチ

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.