夏も日焼け止めを愛用していた、チャントアチャーム🌿
ここのは、肌に優しいのに、ちゃんと効果を感じられるのが嬉しい。
季節や肌状態、メイクの濃さによってクレンジングは使い分けているのだけど、最近のヒットがこれ。
クレンジングミルクなのに、肌に馴染ませるとオイルに変わって、汚れをキャッチしたら、またミルクに戻るという不思議な3ステップのクレンジング。
しかも、W洗顔がいらない!
酔っ払って帰宅した夜にも便利(笑)
乾燥の季節には特に、洗顔後のしっとりモチモチ感は嬉しい肌の質感。
ポイントメイクもちゃんと落ちるし、まつ毛エクステの方でも大丈夫らしい。
個人的には、オイルに変わる頃に、頬骨の下あたりを、薬指で押す(写真3枚目)ほうれい線撃退マッサージ(ワタシの著書にも詳しく綴ってます)をするのが気持ちいいのと落とすのと両方出来て好き。
ゴシゴシしないのがコツ。優しく押すイメージで。
オーガニックコスメに抵抗ある方にも、First Organicとしてオススメです✨
#chantacharm #organic #cosmetic #milk #chantacharm_pr #cleansing
#オーガニックコスメ #スキンケア #クレンジング #クレンジングミルク
#冬肌 #おすすめ #しっとり #チャントアチャーム

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.