”高市早苗”批判のクソフェミ女2人が赤っ恥wwひろゆき平石がブチギレで完全論破!!#自民党#国民民主党#神谷宗幣#吉川りな#たかまつなな#長谷川ミラ#立憲民主党#れいわ新選組#参政党#日本保守党

いや、まあなんか頭の悪い人が頭の悪い言をしてるなっていう感じしか僕見えないんですよね。 無意識の思い込み、そのたる稼ぎては男性で女性が料理を作るといった性別の役割分担みたいな意識がやっぱり残っていて 騒ぎすぎじゃないかなって私は思ってる点があってやっぱりそのなんか今の時代に考えると炎上しそうだなと思うしをこうなんか堂々とやってしまうファミマってやっぱセンスないなっていう風に思いますけどお母さん食堂だよって言ったらお父さん食堂を誰かが文句いるんですよ。 お母さんをダメです。お兄さんもダメです。お姉さんもダメですって言って便なくなりますよ。 でも言葉ってたくさんあるから美味しい料理の表現っていうのをわざわざそこにしなくても買わなきゃいいんだと思います。 うん。 それでいいんじゃないですか? そう。それでいいんだと思いだと思い上原理でト達されるっていうのがやっぱみさんの結論じゃないですか?本当に個人的にはミューラリスあんまり好きじゃないんですけどこの運動がやりすぎだと思ったんですよ。 あ、 みんながみんな自分たちの首を閉めてると思うんですよ。 さっきのアメディアートの時はそのお母さんの食堂を不すればいいじゃんって言ってて、なんでミラルさんの時の不売がダメなのかわかんないですよ。 それが生きつく社会って結局無職透明なタレントを使おう成績発言をしているタレントを使うのをやめようって方向性に私は社会としてなっていくと思うので別にそれを企業が選ぶそれでよくないですか?企業の選択なんでパーマンの最新作が多様性を入れて確かカップルゲイにしたんですよね。 その多様性な人たちはすげえ応援してたんですけど、いざ売されたらほとんど買わなくて、 え、スタバの、え、やっていることというのはこれは白人に対しての逆差別に当たるんだという主張をしています。 いや、結局そのスターバックスがじゃあその白人優勢でやりますっていうのは僕それシーとしていいと思うんですよ。 で、ただ他のコーヒー屋さんがじゃあうちはその多様性を維持した形でコーヒーやりますっていうその商品があることは僕は多様性だと思うので この会社はこうすべきだみたいなのを一律をおしゃはめようとするのって本来の多対応性とは違うんじゃないかなという気がします。 いや、私も1 つだけ愚痴を言うならばですね、どんなに中立を保ったつもりで放送してもですね、右からも左からもむちゃくちゃ言われますよ。うん。 何を言おうと、その人から右に立ってれば右出し、その人から左に立ってれば左に見えるとうん。真ん中ってそね、人にとって違うから私はね、その右とか左とかね、本当はすごく嫌なんですよ。 溜まってますね。 いやいや、もう、もう全然 普段は多様性女性差別を騒ぐくせに高一総裁が誕生しても文句をつけてくるリベラリスト、ポリコレの方たち。広雪が完全破しましたので見ていきましょう。 先日こんなネット署名の動きが ファミリーマートのお母さん食堂の名前を 変えたい。 ファミリーマートの相材ブランドお母さん 食堂。そのネーミングが性別により役割が 決まっているように感じさせると批判の声 が上がり物議に ジェンダーバイアスの強化につがると思い ます。 某護の声も これはさすがに言葉狩りではなんなら納得 するの? 多様が認められる時代での自由主義 リベラルその現在地は 今年も多くの議論が巻き起こりました。 例えばフェミニズム論争。ストッキングやツの製造メーカー、あ木の [音楽] Twitter が物議にプロモーションのために書かれた女性のイラストに賛否が起こることとなりました。 なぜこのイラスト?女性への性的手だろう。 可愛い女性を書いて何が悪い? 今回の一見でその男性を攻めるような表現っていうのはまずちょっと違うのかなと思っていて結局どういう表現がま、広告として適切なのかっていう そして人種差別論争キジャパンが公開したプロモーションビデオに批判の声が会い継ぎました。 [音楽] 登場人物は引っ込み試案な女の子、在日 問題を抱える女の子、 アフリカ系の父親を持つ女の子の3人。 それぞれが悩みを抱えながらもサッカーを 通じて前向きに未来を切り開いていこうと する姿がアスリートの実態権に基づいて 描かれたのですが、 日本にそんな差別文化はない。 偏見だらけの動画だ。 差別って差別する側と差別を受ける側があるわけですよね。で、それがどう理解し合ってそれをを解消してくかとそういう姿を描いて欲しくて さらにジェンダーレス論争結婚後に夫婦が合意のも苗字を選べる選択的夫婦別性制度。 [音楽] 苗字が変わることで女性のキャリアが途えることなどが問題になっていました。長きに渡るこの議論は今年 5年前より交代する格好に [音楽] 女性活躍を進めているのになぜ 選択させて欲しいだけなのに権利侵害だ。 やっぱり感を感じる人もいるわけですよ。 要するに選択式夫婦別になった瞬間に 夫婦同性を選ぶ人がね、古い人だとか言われてしまうって。それが上から目線なんですよ。リベラリズムの。 え、じゃあ落としどはどうなっていく? 落としどは距離を置いて議論しないと。 この他にもリベラルを根本に置いた議論はたくさん。 さらに多様性を受け入れるはずのリベラル が時にネットで攻撃的になることも なぜここまで分かり合えないのかなぜ答え が見つからないのかリベラルの現在そして 未来を考えます。 さあ幸さんどう見ましたか?いや、まあ なんか頭の人が頭の悪い提言をしてるなっ ていう感じしか僕見えないんですよね。 売れるようになればいいわけじゃその商品 のあれば対抗して別の商品作ればいいわけ でゴミちゃんの場合ってその胸のあんまり 大きくない人向けの下着ってのがないから じゃあ自分で作ってビジネスやります みたいなのでうまくいったわけじゃない ですかでその例えばファミリーマとか お母さん食堂ダメだよって言ったら次多分 お父さん食堂の誰かが文句ですよで お兄さんもダメとかでじゃあ商品に お母さんとかお父さんとかお兄さんとか けちゃいけないのと。で、その先になんかじゃ犬の名前使うのは犬の権利がとか言い出す日がいて犬とか猫とかをつけられないみたいなってどんどん狭まってくんですよね。 なるほど。 なのでなんかめんどくさいこと増やすのは良くないんじゃないかなと思ってます。 うん。ファミリーマートのね、先ほどのあのお相の話ですね。お母さん食堂というこれ名前をもう変えて欲しいということで高校生が署名運動を起こしました。 ま、お母さんイコール料理をする人というこの女性の役割の固定化につがることを寄惧してということですけども、え、どうでしょうか?あ、ふむふみさん、これどうお考えですか? はい。あ、はい。えっと、私はこの活動を応援しているんですけど、ちょっとお母さん食堂についてのボディコピーがちょっとここに手元にあるのでちょっと読ませていただきたいんですけど、ファミリーマートさんのホームページに上がってるものです。お母さん食堂は家族のやかな生活を思って作った美味しくて安全安心な食事と食材を提供するブランドです。 お客様にとって1番身近で美味しくて安全 で安心できる食堂を目指しますて書いて あるんですね。 で、えっと、今ですね、これ、この、この定義をお母さん食堂っていう風に名前をつけてらっしゃるんですけど、今ってあの、もう約 7 割が友バ働キになっていて、そのお母さんだけが料理を作るわけではなくなってきている。 うん。 もうそういう時代ではないで男女共三角三角基本計画にも書いてあるんですけどやっぱりこの無意識の思い込みそのたある稼ぎでは男性で女性が料理を作るといったそういう固定性別のあの枠割分担みたいな意識がやっぱり残っていてそれは幼少期から根付いていくものだから変えていかなければいけないっていうのがもう書いてあるんですね。 で、ファミリーマットは全国に 1万6000件も店舗があるので、 やっぱり子供さんもいっぱい訪れますし、 やっぱりそこでお母さん食堂こうやって 1番安全、安全、安心な食事を提供するの がお母さん食堂に言ってしまうのは私は やっぱりその母は料理をするもの意識を ちょっとすり込んでしまうんじゃないか なって思ってます。なのであの変えていき たいっていうその声を上げる声を出すこと は私は賛成しています。うん。 高松さん、どうし、 い、ま、これはなんかちょっと騒ぎすぎじゃないかなっていう私は思ってる点はあって、やっぱりそのなんか今の時代に考えると炎上しそうだなと思うし、これをこうなんか堂々とやってしまうファミュマってやっぱセンスないなっていう風に思いますけど、 ま、なんかそれで買いたくない人は買わなければいいだけの話じゃないかなと。そういう市上原理で淘汰されるっていうところでいいし、でもそれでも美味しくて、それでもいいじゃんっていう人は買うし、そんなにバカなのかなっていう。 いう風に なんかちょっと思ったりはして結局これって文脈を伝えわないと意味がないなと。 だから反対側にね、言葉狩りにしか捉えられないっていうのはありますけども、 じゃあうん。うん。 今ってじゃあ先ほどおっしゃいましたけど、友端だの世帯が増えてるって言っても結局日本ではその家事の負担ってあの女性に強いられてるわけじゃないですか?じゃあ今ご飯作ってるのってお母さんですよねみたいな現状はあるし、じゃその現状の問題だったら良かったのかとか なんかやっぱ文脈によって全然変わってきちゃうと思うんですよね。ま、多分ファビマはあの今回そういう文脈があったとは思えない。 だからなんか うん。 そこを伝えるための反対運動だとしたら本当にファミマのこの運動にみつくのが 1 番なんかうん。有効なのかなっていうのはちょっとやっぱ疑問だなと思います。 お父さん食堂っていうのに変えたとしたらそのうちのお母さんは家料理を作ってるお父さん食堂って言ってるとお母さんがせっかく作ってるにも関わらずそれを無視して男の仕事だ。シェフも男の仕事が何でも男がやってるっていう風に見えるじゃないかって言って気つく人もいるじゃないですか。 あ、でも言葉ってたくさんあるから間違ってるですよ。 そうでも言葉するお父さんはダメです。お母さんはダメです。お兄さんもダメです。お姉さんはダメですって言って全部言葉なくなりますよ。性別に関するもの。 うん。でもでもそんなお母さんとお父さんとお兄さんと別にもっと例えば美味しい料理の表現っていうのをわざわざそこにしなくてもあのこういう反対があるのそういう風にするがあってそういう会社があれば自由じゃないですか? そうだから買わなきゃいいんだと思います。 買わないだからないが増えるんだと思います。どんどんこれからの世代。 それでいいんじゃないですか?そう。それでいいんだ。それでいいんだ。 上原理で他されるっていうのがやっぱみさんの結論じゃないですか?はなんか弁護的にそうなればじゃその署名運動で抗議は良くないよねっていう結論でいいですか? さっきだった署名運動は賛成してるっていうことでも買わなくていいだったら名運動の抗義自体が必要ないってことですよね。 あ、私、あの、市場原理で淘汰されるのは 仕方のないことだと思うんですけど、私は それは企業にとって実は残酷なことだと 思っているんですよ。やっぱり企業にとっ ては自然にお客様が黙って消えていくって ことがすごくあの、困ることっていうか、 その理由が分からないといや、分かった方 がこれからブラッシュアップしていくこと につがると思うんですね。 で、企業っていうのはやっぱり次から次に新しい価値観でアップデートしていきたいって思っているので、これをその自分たちを潰すノイズじゃなくて、これから新しいクリエイティブを作っていくためのヒントにしていただけたらいいなって私は思ってるんですよ。フさんはその私たちは新しい価値観を知ってるから企業に教えてやるぜっていう上から目線で教えてあげてるってことなんですね。 いや、いや、あの、さん、それもしかしたら、あの、要は、あの、お食堂ってことで買う人もいっぱいいると思ったからファミリーマートはやってると思うんですよ。で、それは違うっていうので声をあげなきゃと思って、ま、だからそう思う人がマイノリティだと思うから声を上げてるのかなとも思うんですよね。今年 8月ですけども、Amazon プライムのコマーシャルですね。これに対して、ま、起用された出演者への講義ということで、え、解約宣言をするハッシュタグ運動が起きました。 ま、あの、起用したことへの抗議ということで、起用された出演者への講義でもあるという形になるわけですけれども、ま、こうした形ではさん笑ってますけど、どうですか?これ早速。 いや、なか、その、あの、ミューラルさんは別にあの、タレントではなくて思ったことを喋っただけなんですけど、要はミューラルリーさんを広告として使うと損するよっていうのをそのテレビ局の作ってるアベプラで流すのってミューラルさんの営業妨害みたいなもんだなと思って。 あの、ある種社会現象的にね、なった ところもあるので、これを例に考えて いこうということでありますけど、ま、 こういう形でですね、つまり不運動を 呼びかけて、える風潮を、ま、 キャンセルカルチャーという風に言って、 ま、こうして力をかけて、ま、やめ させるっていうことが1つ、ま、 ムーブメントになって、ま、急つくみたい なことになってるわけですよね。ま、これ をどう考えるか高松さん、どうぞ。 私ね、これは本当に個人的にはミューラリスあんまり好きじゃないんですけど言うね。そんな言わなくていい。 好きなことにしといていいと思います。言わなくていいよ。 ただね、この運動はやりすぎだと思ったんですよ。 なぜならミュラルリーさんがこういうことを言ってることはおかしいっていうのはもうみんな言うべきだと思うし、私は言ってきたいと思うんですけども。 うん。 でも三浦さんが出てるからと言って解約しますっていうのはもうある種なんかもう仕事奪ってたりとかちょっと人格攻撃に近いものじゃないかなと思うのでこそやっぱその企業のメッセージだったりとかそういうものに対してはなんか言ってもいいと思うんですけどもミ浦ルさんの発言に問題があるんだったら発言自体を言った番組とかでそれはじゃあ本当にファクトがあるんですかとかなんでそういう風に考えたんですすかってことを求めるべきじゃないかなと思 なんか手段とこう問題意識はあってるのに手段を間違ってる時って内の岡村さんの炎上の時とかもそうだと思うんですよね。岡村さんの発言がもしその今のそのじゃ困ってる女性に対して失礼だとしたら番組内で訂正求めればいいのになんで NHK の番組のレギュラーを下ろせっていう話になるんですかと。 なんか私はそこはやっぱ飛躍しすぎだし、ケイクスの件に関してはホームレスの人を取り上げているものに対してケスが、え、あの、表彰したから両方炎上しちゃったと。 で、こうなると 本来はホームレスの人を救いたいって思いでみんな始めたのに うん。 なんか声あげてる団体もはきっとホームレスの人をね、そういう目で見ない方がいいっていうことを言いたいんでしょうけど、みんながみんな自分たちの首を閉めてると思うんですよ。 みんな関心がある人たちがどうして内揉めしてるって言うんですかね。本当はもっと無関心な人に広めなきゃいけないのに うん。な んでそういうことしちゃうんだろうと。なんかリベラルが自分たちで自分の首締め合って地滅しているっていうのがなんか今起きてる現象じゃないかなと思います。 なんかさっきのファミリーマートの時はそのお母さん食堂は不配すればいいじゃんって言っててなんでミラルリーさんの時の不売がダメなのかわかんないですよ。 消費者が別になんかいいアイデアだし、この人面白いとかあれば買えばいいし、こういう人使うんだったらやっぱやだよね。で、こういう表現使うんだら嫌だよね。買わないわ。当然同じべき器であるじゃない。同じ価値観じゃないですか。なんでそこ矛盾しちゃうんですか? あ、それに関して言うとお母さん食堂にじゃあ今回と信吾さんがあの起用されてますとさんが嫌だからあの不配しますっていうのとは違いますよね。企業が出してるメッセージですもんね。 ま、企業はそれはメッセージとして でもタレントを通してそのメッセージを発信してるわけだからやっぱりそういう発信をしてるタレントを起用した会社っていう見方で言ったらお母さんそういう見方ももちろん今美さんがおっしゃったようなこととか弘幸さんがおっしゃったようなことってあのそういう見方ももちろんできると思うんですけどもそれが行きつく社会って結局無職透明なタレントを使おう政治的発言をしているタレントを使うのをやめようって方向性に私は社会としてなっていくと思うので別 で、それを企業が選ぶならそれでよくないですか?企業の選択なんで。で、逆にナキとかの場合は尖かった人を相えて持し出したりするわけじゃないですか。 その物議を醸したそのあのアネトの選手をわざと持ち出したりとかていうのでそれは企業の姿勢の問題なのでその不配をしたければすればいいっていうその自由に任せるべきでいいんじゃないですか? それ多分ね対化しすぎでその多分さっきのお母さん食堂の話は長谷川さんもおっしゃってた通り多分その表現自体が誰かを傷つけたって前提があるんですよ。 お母さんってことを使ったことによって フェミニズム的な記号によってですね、誰 かを傷つけたっていう前提があるんだけど 、三浦さんの場合はもう三浦さんという 人格なんですよ。例えばさっき言った みたいに三浦さんがなんか特定の発言をし たそれがファクトじゃないとか政治的にま 、あの少数者をま明確に傷つけている とかっていうことであればねそれはいんだ けどそれ別だと思いますよ。これは思想 だってことね。 三浦さんが大阪になんかそのスリーパーと呼ばれる工作員が多いみたいなこと言って大阪の人気ついたかもしれないじゃないですか。 傷ついたなんて言い出したら切れないですよ。 でもそれはそのこのあのネット社会特に良くない傾向ですけどもその人格とあの言ってる意見とかその人の評論とかっていうのを全く分けられない。 うん。な んとかって言われて聞いた人が傷ついたって言えば傷ついたことになっちゃうじゃないですか。 でも傷ついたら制限してよくて傷ついてないから制限しなくていいとかって話じゃなくて自由にやればいいっていうだけだと思うんですよ。だって傷ついたって言えば何でも制限できるだけじゃないですかそれだったら そう私もね別にポリコレは全然いいと思ってないんだけども今の構図ってのはちょっと違ってそのお母さん食堂とかっていうフェミニズム的な話と三浦さんっていう人格と意見を全く分けられなくて攻撃してしまうっていうことっていうのは結構違うんですよ。 で私はどっちもねどっちもメディアでその発言をし続けちゃうじゃないですか。 ただ私はどっちも企業のじゃそういう発言した方がいいよね。はい。 企業の経営判断として最終的に、ま、やら、あの、やるしかないんでしょうねっていうところは、あの、一緒だと思うんですけども、その過程はちょっと違うんじゃないか。 なるほど。ま、共にリスクがあることになってきてるってことですよね。 はい。ひさんどうぞ。なんか、あの、確かスーパーマンの最新作が多様性を仕入れ、あの、なんか多様性を入れて確かカップルゲにしたんですよね。 ありましたね。 で、元々ゲにしますよみたいなので、その多様性な人たちはすげえ応援してたんですけど、いざ売されたらほとんど買わなくていいつもだったらランキングに必ず乗るのに一切乗らなかったっていうので結局その言いはするけど買わないっていう声が大きいだけの人たちに振り回されるっていうのは僕良くないと思うんですよね。 ああはあは。 なるほど。ありがとうございます。その意味で言うとですね、先ほど言いましたようにこの、ま、保守派からの、ま、批判の声、これ何を言ってるのかというところを抑えておきたいと思いますね。 え、スタバのそのいわゆるですね、え、 やっていることというのはこれは、あ、 白人に対しての逆差別に当たるんだという 主張しています。え、つまりですね、え、 その、え、人種、ま、採用にあたってです ね、え、有職人種のその採用比率40%を 目標にするっていうのは、あ、白人に対し ての逆差別に与りますよねと。で、それは 引いてはですね、会社や株主に外を与えて いるという主張をしているということなん ですよね。 で、今先ほどありましたように、ま、グローガル企業っていうのはダイバーシティに力を入れるっていうのがある種の模範的な振る舞とされてきたんですけども、いやいやそうじゃないよというのが足元から声が上がってるというのをどう捉えるかっていうことですよね。はい。 さんかでしょうか? そうですね、あの、実際に外があるかどうかまでは分からないんですけども、 あの、ま、 ESG投資とかSDG とかもですね、最近あの会議的な見方も強まってますし、実際にそういう流れの一環なのかなという風に思ってます。 はい。はい。 あの、その意でとさんが問題してくださったことて大きいと思いまして、その、ま、映画の作り方をね、え、多様性を重視したことによってお客さんがもしかしたら減ったかもしれないというご指摘がありました。で、その意味で言うと、え、そのダイバーシティ、多様性っていうことを意識してそっちを優遇するとこれあえて言いますけど、マジョリティ、イノリティっ ていう意味ではボリュームゾーンの マジョリティという意味においてはそこが 反館を買った場合にはそこがま、要するに 協力しないとかね。 え、あるいはお客さんだった場合は買わないとかいうことに繋がりかねないという、ま、言ってみればこの保守系の主張ということと、ま、私は捉えましたというとこなんですけど。柚さんどうですか? いや、結局そのスターバックスがじゃあその白人優勢でやりますっていうのは僕それシーとしていいと思うんですよ。 で、ただ他のコーヒー屋さんがじゃあうちはその多様性を維持した形でコーヒーやりますっていうその商品があることは僕は多様性だと思うので この会社はこうすべきだみたいなのを一律をおしゃめようとするのって本来の多対多様性とは違うんじゃないかなという気がします。 あ、なるほど。どうですか?先ほどちょっと言いましたけどディズニーの話もちょっと出ました。 この後は触れますけども、そうした グローバル企業がダイバーシティを中心に 押していって、それで、ま、ある意味で はグローバルに世界中で多様なくね、世界 の中であの売れていくとうん、指示されて いく方向で進めてきたのが足元が由来でる 点、こうこういう声が上がってること ひきさんどう見てますか?これ先こあるの はい。で、ただじゃあその3択もその なんかアジア人にした方がいいよねとか シンデレラを黒人にした方がいいよねとか になるといやそれは違うと思うよ。 人もいるのですよ。なのでそういう人はそういうサンタクロースとかそういうシンデレラを作ってやればいいと思うんですけどでもそうじゃないものを望む人もいるっていうものを作ればいいんじゃねっていうのが僕は対応性だと思うのでなので声をあげるのは自由ですと。 はい。ありがとうございます。その上で改めてですね、ま、また企業に話を戻しますけども、先ほどのディズニーの話を少ししていきたいと思います。 これフロリダ州ということになりますけど も、去年3月ですね、え、フロリダ州で 成立した法律、え、ストップウォーク法と いうものですね、特定の多様性についての 研修ですね。え、人種差別、政策差別と すると、え、いう禁止する法律。これ ちょっとややこしいんですけども、要する に白人や男性が優遇されていることなどを 伝えることを取り締まることが可能になる と。うん。これはさすがにおかしいだろう ということであ、どうぞ。 前提として、あの、リダは白人男性を優遇しようとする人が多数派であるっていうちょっと特殊な状況があっての法律ですよね。 はい。ありがとうございます。で、これに対してはですね、意見訴訟が起きていて、ま、暫定的には取し、あの、取定、え、差し止め命令が出ているという状況なんです。で、この法律に対してディズニー者ですけれども、え、沈黙を保ってたと。そうしたところやいや、ちょっと待ってくださいと。多様性を重視しなきゃいけないでしょうと。 従業員から声が上がったと。 CEO に対しての批判が起こったということで、 CEO がこの突き上げを受けて法案知事を批判したと。そしたら古田衆議会が税遇を取り消す法案を可欠決したと いうことになってしまったということで、ま、付き合いらって声。 アメリカってそのなんかそのアメリカって精先進的な国なので多様性を重視している人たちが多いっていう風にニュースを見てると思いがちなんですけど実はガチガチの白人その男性主義者の集とか知ってのもいっぱいあるのですげえこのニュースが誤解されて分かりづらくなってるなと思いました。 はい。おっしゃる通りですよね。ずれにしてもですね何かやるとあるいはやらないとどちらかから声が上がる。 やると反対から声が上がるということで 企業がなかなか中立保てませんと。企業の 中にも両側の人たちがいますよねと。これ 社会の言ってみたら祝ったりもする。ま、 偏りはあるとは思いますけどもね。です からこれ非常によく分かると思うんです けどネット上で言論何かやるとま、右から も左からも声が上がってくると同じような ことが企業経営の中でも起きてるとこを どう考えますかっていうことをちょっと やっていきたいというとこですけどね。 さん、どうですか? ま、結局そのフロリダってその何にもないところでそのディズニーランドみたいなところボーンと作ってめちゃめちゃ収益上がってるんですよね。ほんで白人の引退するその人達っていうのが別荘を作ってっていうところで白と白文化によって成立しちゃってる国なのでそれで多様性同向でその収益が下がったらまずいでしょっていうところもあるんですよね。 なのでそこを見ないでそのなんか多様性がいいとかじゃ白人男性優遇してるっていうのはなくて各地域ごとに色々な理由があってこうなってるんだよって話なのでなんか一概にどっちが正しいっていう話にはすごく難しいのかなと思うという経済はどうでしょうか? え、ま、女性投与進んでると思いますし、 ま、あの色々お話聞いていますとやっぱり、ま、その結果どういう成果が出たのかなっていう求められてくるのかな。 あ、ま、食の方を採用した結果、こんな美いしいコーヒーが作れましたとかですね。そういう風になってくると思いますし。うん。はい。 あ、ま、あの傾斜で言うとの難波子さんが池連の副会長になってますけど。 いや、でもどうですか?メディアも女性編集値増えてますよね。 いや、私も1 つだけ愚痴を言うならばですね、どんなにですね、どんなに中立を保ったつもりで放送してもですね、右からも左からもむちゃくちゃ言われますよ。うん。 このところそういうそれ系のね、え、ま、テーマも多いんで、ま、どんなに真ん中に立とうとしてもね、言われるっていうのを今企業経営でアメリカにその波がこう来てると、だから言論の世界のこの立ち位置の難しさっていうのは通感するんで、きっと日本の経営の中でもね、こういうこと来るんだろうと。何を言おうと、その人から右に立ってれば右出し、その人から左に立ってば左に見えると。うん。真ん中ってそね、人にとって違うから。 そうですよね。 とはやって話ですね。 はい。で、ちにくいってことですね。 さん、ここはちょっと言いたいことあるですか? その今結構その生々ましくそして、ま、メディアの話もありましたけど、ただまう 1 回こう、ま、企業経営とか中立みたいなところを論点にすると、ま、僕はその中立ってあんまりないっていうか、どっちかというと、ま、企業とかも含めて、ま、我々はこういう価値観でこういう主義思想であるっていうのを打ち出していいと思ってる派なんで、なんかもう結構そういう時代なのかなと思ってますけどね。 なんか変にこう中立であるっていうことではなくてもうそのベクトルって方向性示してま、企業だって我々のミッションはこうだって歌うわけじゃないですか。だからそこに賛同する、ま、ユーザーとか、ま、その 消費者っていうのがついてくるものだと思ってるんで。はい。ま、僕はそういう考え方です。 どうですか?それこそメディアでね、これから、ま、ある意味では、あの、ま、近局じゃない方、手じゃないところでっていうとこですけど、私はね、その右とか左とかね、本当はすごく嫌なんですよ。 そう、そういう次元のベクトルじゃなくてもっと縦下みたいな上下みたいな新しい古いとか色々含めた次元での多様性っていうかそっちで勝負したいと思っててもう右の人とか左の人とか言われるのもうすっごいもう嫌なんですよ。もう 1111そんなつもりちないから。 相当たまってますね。 いやいやもうもう全然ひでしかないから。うん。さんどうやって言ってますか? いやいやだから僕もそれこそでもその右とか左とかよくわかんないしぐらいの考え方でしたよ。あのだから伝えたいことを伝えたい。 人間が伝えるべきだと思ってるんで、ま、僕はそのビジネス映像メディアに行ったのも、ま、そこで伝えたいとかこう、 ま、取材したいものを取材するっていうだけなんではい。 あの、え、 あ

——————————————————————————–
当チャンネルでは政治家の色々な瞬間にターゲットしていきます★
皆さまのご意見をどしどしコメントしていってください!!
——————————————————————————–
■著作権について
弁護士事務所にもサポート頂きながら丁寧に進めております。
万が一動画の内容に問題がある場合、下記までご連絡ください。
→窓口:neogym.zatsugaku@gmail.com
すぐに動画を削除するなど対応させていただきます。

※チャンネル内における動画にて使用、掲載している画像や動画などの著作権・肖像権等は、各権利所有者様のみに帰属致します。

■YouTube殿へ
動画の内容については取り上げる問題の認知度を広めること、社会教育、及び評論を目的としており各権利所有者様や第三者に不利益のないよう、細心の注意を払って制作しております。

又、動画に関しては以下の方及びガイドラインを遵守しております。
ー文化庁「http://chosakuken.bunka.go.jp/naruhodo/index.html」
ーYouTube ガイドライン「https://www.youtube.com/intl/ja/about/policies/#community-guidelines」
■情報元一覧
情報元:各種ニュースサイト様
使用音声:音読さん
衆議院 https://www.shugiintv.go.jp/jp/index….
参議院 https://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv…

■国会映像がYoutube上において利用可能である法的根拠
著作権法第40条 政治上の演説等の利用  に基づく
1.公開の場で行われた政治上の演説や陳述、裁判での公開の陳述は、ある一人の著作者のものを編集して利用する場合を除き、方法を問わず利用できる。
2.議会における演説等は、報道のために新聞等への掲載、放送等により利用することができる。同様の目的であれば、翻訳もできる。

02:30 冒頭VTR ”お母さん食堂”というネーミングに批判殺到!マジで言ってる?
06:12 議論スタート!ひろゆきが速攻でブチギレww
18:15 リベラル派の主張についに平石アナまでもガチギレ!

42 Comments

  1. 02:30 冒頭VTR ”お母さん食堂”というネーミングに批判殺到!マジで言ってる?

    06:12 議論スタート!ひろゆきが速攻でブチギレww

    18:15 リベラル派の主張についに平石アナまでもガチギレ!

  2. 見ただけでフェミって分かる見た目なのこれもうわざとやってるだろ

  3. 料理を女性に強いる?そういう人そんなにいっぱいいる?なんかどうでもいいこと騒いでるようにしか見えないし私はお母さん食堂食べてみたいから買います。何かおかしな人が増えてるなぁって思いますね。

  4. そんなの気にする事ない!
    バカじゃないの?
    商品名で女性への先入観の固定化なんかしないだろ。

  5. どうでもいいけど、リベラルって、どうでもいいようなことにこだわっている。バカちゃう?

  6. こういうことを「大きなお世話」と言うのだろう。ファミマクラスの大手企業に対して、何も成し遂げてないような者が、世間を代表して言いますみたいなことがよくできるなぁとある意味感心します(皮肉です)

  7. バカがまた
    キーキー
    キャーキャー言ってらぁぜ
    視聴者はお前ら見てると
    恥ずかしいぜ
    同じ土俵で「こう言う理屈は間違ってる!」とか思うこともなく
    ただ恥ずかしいぜ🤣

  8. この世にいらないなフェミ人間は!世の中をぐちゃぐちゃにしちゃうよ。

  9. 自由だ権利だ人権だ
    と言ってるリベラリストが
    結果生きづらい日本にしてるよなぁ。

  10. 署名運動なんかのデータ要らん。マーケターはもっと使えるデータでブラッシュアップしてる。

  11. 女がこういう番組出ると論理より感情が先にいくから話にならない邪魔

  12. ミルキーにも文句言うんか?女が甘党じゃねぇとか言って。
    パスタのマ・マーもパスタ作るのがお母さんっぽいし、湘南乃風も家庭的な女が料理作ってるから禁止だね。青山テルマの男も飯食ってるか聞いてくるけど女と飯繋げてるから差別やね

  13. ミルキー
    カントリーマアム
    ステラおばさんのクッキー
    男梅
    とか、コメントにもあるけど色々あるよね。
    おばあちゃんの漬物 は味が染みてて美味しそう。
    お父さんの料理 は大味で濃い感じがしそう。
    とか、その程度のイメージすらダメってなるとね。。
    そうじゃない人がいる。として、そうじゃない人がそういう食品を食べて、 あぁ、こういうものなのか。 という理解につながる可能性もあって、体験できなかったことを体感出来る可能性すら排除するのはどうなのかね。

  14. うるさい黙れ!気に入らなきゃ買うな!と断固たる態度を企業側もしてほしい。

  15. フェミニン~~~~❤  フェミニスト😂😂😂😂🎉🎉🎉🎉🎉   他だの 揚げ足取り~~~~~🎉🎉🎉  ワカルハ🎉🎉🎉   頭湧いてるやろ❗

  16. リベラル も言う🎉  なんでも感でも 噛みつきたい❤🎉🎉🎉  頭湧いてるやろ❗
    女性ダカラ~~~~🎉  笑えるわ😅   多様性向上 と言う言論弾圧。
     ただの 議論すり替え  議論にもならんわ😂🎉

  17. 哀愁漂う  キャッチャー なネーミング🎉 母が 作る何が可笑し~~か?  時代が とか
    頭湧いてるやろ❗  こんなこと 噛みつく 頭 いい人が 議論する事か?
     市場原理、 持つと貰い 考えと言う言論  漂う🎉  芳ばしさ🎉
    頭 悪すぎ😂😂😂😂😂

  18. クッキングパパもダメって事になるのかな🤔
    まぁ訳わからんのは無視していいと思うけどな

  19. 余計なお世話な自称外部コンサルタントさん、お疲れ様です

    相づちも、主張の全ても、とても気味悪かったです。笑

  20. 自由を声高に叫ぶ奴ほど他者の自由を容易に侵害するね

  21. 大戸屋のかあさん煮定食まじうまい。言いたくなる語呂の良さ。かあさん煮定食

Write A Comment