人気の「低山登山」 鋸山の“ラピュタの壁” ふもとで絶品スイーツも【あらいーな】(2023年5月16日)

ちまたで話題の“ちょっといーな”情報を日替わりで紹介する「新井恵理那のあら、いーな!」。

16日のテーマは「この時期行きたい!低山登山 下山編」です。

今人気の「低山登山」。まだまだ魅力たっぷりの鋸山、下山編です。麓のグルメも登場します!

#新井恵理那 #あらいーな

(「グッド!モーニング」2023年5月16日放送分より)
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

8 Comments

  1. 低山の目安ってあるのかな?
    山の場合、100mクラスでも
    登るとつかれますし
    たまに、遭難もありますからね。

  2. 大阪市大正区の人工山、昭和山(標高33m)。気楽に散歩で登山。

  3. 石切り場の片隅に、苔生したラピュタロボットが佇んでいたら観光名所に成ったかもね?
    今からでも遅くない、肩に小鳥の載ったラピュタロボットを配置してください!

  4. 車でのぼっちゃったから100尺観音とか大仏や絶壁しか知らなかった。
    ありがとうございます。

  5. 東京都は都下の多摩地域では高尾山や御岳山などがありますが、元々は「武州→相州の神奈川県の所轄でした。他に三鷹、田園調布、中野、杉並等々でした理由は板垣退助の自由党選挙や日本軍の軍隊の山々を防空壕利用に属した山々の」低山が沢山あるけれど「藪漕ぎ」して汗を掻きながら登頂でしたが、名物は農産物のみで、下町の建造物を搬送して建物館、近藤勇らの関連跡として活用しています。鋸山等々の低山地域の房総半島地域は「千葉県ではなくて、上総県か、房総県が」相応しい場所ですね。房州石は、都内の下町の本所などで使われました。加工し易いけれど崩れ易い岩石ですね。垢抜けた都市にしたらお客さんが沢山来ると感じます。

  6. 観音様の左側の黒味がかった部分がうつむき加減の女性のように見えた。

Write A Comment

Exit mobile version