【視聴者からのコメント】
大坂なおみが試合後の記者会見を拒否すると発言したことなどについてどう思いますか。

武井壮百獣の王国のライブ動画よりシーンを切り抜きしています。
▼元動画はこちら

チャンネル登録、高評価お願い致します。 
🔴 チャンネル登録はコチラから
https://www.youtube.com/channel/UC0psEsKVbWwPKHOvKIyMDrw?sub_confirmation=1

✅ プレイリスト
📘武井壮の生き様

📘 武井壮への相談集

📘 武井壮 芸能の話

📘 武井壮の格闘技の話

📘 武井壮 人間関係の話

📘 武井壮のスポーツトーク

【武井壮百獣の王国】
https://www.youtube.com/channel/UCJINANTSM0FbvzuJpFyJfjg
【武井壮twitter】
https://twitter.com/sosotakei?lang=ja
#武井壮

#武井壮のマインド
#切り抜き

#大阪なおみ会見拒否

23 Comments

  1. 細かいけどタイトルに乗ってる名前大阪じゃなくて大坂です

  2. 満点解答
    このような当たり前の発想がなく偏った意見ばかりで驚くばかり

  3. これはあくまで私のイメージですがサッカーの試合後インタビューは悪意がないけど、テニスのインタビューは国籍を問われたりと結構悪意のあるインタビューが多いようなイメージです。試合を見た観客の前で試合後そのままインタビューであれば観客の目もあるから悪意のある質問は飛んでこないと思いました。

  4. ぱんでみっくな原因の質問を拒否する独〇者がいる。彼は後でうつのせいにすればOKだと学んだだろう。

  5. うつ病患ってるなら本当に仕方ないと思う。頑張って、乗り越えて欲しい!

  6. これは大坂なおみさんの状況がどういうものなのかも関係するけど、大坂なおみさんがストレスや不満を感じていたにしてもあの形で表現したのはまずかったよね。大会側もメディアも敵という構図になってしまった。いち早くの復帰と現状の改善を願います。どこにかいとんねん。

  7. まさにその通りだと思います。大坂選手の主張も理解できるし、主催者の原理も当然だ。一方的に意見を押し付けるのはやはり間違っている。

  8. おっしゃる通りだと思います。選手もプロとして、その規定にある内容の大会に出ているわけだから、そこに従うべきかと。ただ、希望を言って改善してもらう事は可能かとも思います。今回は出る前から言ってはいましたが、改善されてない状態での参加だと従うしかないかと。誰もが擁護してますが、プロとして、商業スポーツとしてルールは守らなければと。可哀想かと思いますが……順番はありますよね。

  9. こいつは性格に難がある
    SNSで散々わめきちらし
    部が悪くなったら鬱で逃げる
    本当に精神的にきていたら
    サポートしてくれているスタッフが
    インタビューで対策をとるはず
    嫌なことを聞かれるのは
    プロスポーツでは当たり前
    やってる事がガキ
    物に当たるしね

    会社でミスをおかしたら
    責任をとるのが大人としての務め
    後出しで鬱だったんです!は通用しない

  10. 大坂は逃げているだけだと思う。
    マスコミが世界共通でクズなのは周知の通り、テニス始め他競技のアスリート達も本音は記者相手するのは嫌だろう。
    それでも皆仕事として捉えちゃんとこなしているんだよ。
    記者に媚びへつらえと言っているのではない、変な質問されたら暴言吐いても構わん、ただ面倒臭いから逃げますってのはダメだと思う。
    鬱だから記者会見は拒否しますってならプロ辞めてアマチュアで好きにやったら良い。
    マスコミの問題はまた別問題でこの連中はタチが悪い、どうにかならんもんか。

  11. アスリートでありエンターティナーである武井壮さんがこの辺りを一番理解してらっしゃる。

  12. でも、会見も込みでの契約しているわけでそれはやるべきだと思う。もし鬱などで出来ないならば初めからそれを公言して会見を拒否すればいいとおもう

  13. そんな教科書通りの見解皆わかってると思いますよ。はっきり言って今回の騒動は大阪のワガママ以外の何ものでもない。自分一人で手柄を上げたかのような振る舞いだが、テニスで大金を稼げるのもテニス協会があるお陰だろ。試合とインタビューがセットになってるなら四の五の言わず社会人として受けろよって。それが嫌なら賞金の出ない草テニスでもしてろよって。手本にならない大人がいくらメジャースポーツで活躍しても社会にとってなんのプラスにもならねえんだからよ!

  14. 大阪なおみさんが言ってることはごく当たり前の人としての道理を言ってますよ

    メンタルが強いとはスポーツの世界です
    記者会見はスポーツ外でしょう?(笑)
    誰だって不得意分野ですよ

    現にスポーツ界のトップが記者会見もアスリートの義務だと訳の解らないことを言ってる時点で、そんな成金馬鹿に言って通じますか?
    通じないでしょう?

    だから、メディアに直接意思表示しているのですよ(笑)

  15. 私は茂木さんに1票。
    嫌ならしなくていいと思う。
    昨今のマスメディアは媒体が増えてるのもあっておかしいし異常な時もあるし逸脱してると感じる事が増えて来ているのでそれを正しい方向へ戻すのにも必要な事だと思います。
    嫌がらせしてまで言質とるのはおかしいです。
    例えばわざと怒らせる言い方の質問をしておいて怒ったらその返し言葉を使って悪い人に仕立て上げてみんなに叩かせるとか、その文章の一部を切り取って悪い人に見えるようにしてみんなに叩かせるとか、やり口が汚すぎ。
    そりゃ誰だって怒るでしょう?という事をしておいて自分達の責任は問われない、これって異常だと思います。

  16. ただの、私の知的好奇心で大阪さんを批判するつもりはありませんが、うつ病だと、向精神薬と睡眠薬が処方されることが多いです。向精神薬は、一時的にハイになることがおおいので、スポーツ選手は興奮剤などの使用はできないかと思うんですが、ドーピング検査などはどのようにしていたのかなーと?睡眠薬もドーピング検査に引っかからないものがあるのかなー?と思いました。もしよければ知ってらっしゃる方がいらっしゃったら教えてもらえると幸いです。

  17. スポンサーが判断する事だと思う。
    見てる側は金払ってないんだから。
    芸能人の不倫に意見してる人と同じ。

  18. 武井壮が言うと「確かに」「なるほど」ってなるけど、プロですらない寝そべってコメントポチポチしてるだけのやつが「大坂なおみは逃げてるだけ」「甘えてるだけ」とか言っても説得力が皆無なんだよな

  19. 大会辞退すべきこと、マスコミも苦しんでる事伝えてた、全て自分の都合なら辞退ベスト

Write A Comment