@Nao 奈緒 2017PTNA特級セミファイナル 三重野奈緒 リスト:ピアノソナタ ロ短調 2017-08-20 2017年8月18日(金)第一生命ホールにて収録 第41回ピティナ・ピアノコンペティション特級セミファイナル 撮影&制作:ビデオクラシックス #Nao#本田なおNao Hondaptnaピティナ奈緒本田奈緒 2 Comments Naoki Iwase 7年 ago 自分の音大生時代のピアノの師 (ピアニストM.Y.) の得意のレパートリーがこの曲で、その意味では思い出の曲です。師ツェルニーのさらに師たるベートーベンのような、統一感のとれた確固たる構成の中、散りばめたロマンチシズムが光る、このソナタの魅力を活かした快演です。抑揚、感情の起伏が充分にありながらも、流れの不自然さを感じさせないのが素晴らしいです。細部が整備され、構成感もしっかりとしているので、安心して聴けます。もちろん、音楽表現の理想はひとつだけに縛られることなどあり得ず、今後はさらに熟成されて別のおもむきを聴かせて頂けそうな、そんな期待も抱かせてくれます。それは、真摯に曲に向かい合っておられるからこそです。 だいすけ課長 3年 ago ハンカチがある。 Write A Commentコメントを投稿するにはログインしてください。
Naoki Iwase 7年 ago 自分の音大生時代のピアノの師 (ピアニストM.Y.) の得意のレパートリーがこの曲で、その意味では思い出の曲です。師ツェルニーのさらに師たるベートーベンのような、統一感のとれた確固たる構成の中、散りばめたロマンチシズムが光る、このソナタの魅力を活かした快演です。抑揚、感情の起伏が充分にありながらも、流れの不自然さを感じさせないのが素晴らしいです。細部が整備され、構成感もしっかりとしているので、安心して聴けます。もちろん、音楽表現の理想はひとつだけに縛られることなどあり得ず、今後はさらに熟成されて別のおもむきを聴かせて頂けそうな、そんな期待も抱かせてくれます。それは、真摯に曲に向かい合っておられるからこそです。
2 Comments
自分の音大生時代のピアノの師 (ピアニストM.Y.) の得意のレパートリーがこの曲で、その意味では思い出の曲です。
師ツェルニーのさらに師たるベートーベンのような、統一感のとれた確固たる構成の中、散りばめたロマンチシズムが光る、このソナタの魅力を活かした快演です。
抑揚、感情の起伏が充分にありながらも、流れの不自然さを感じさせないのが素晴らしいです。
細部が整備され、構成感もしっかりとしているので、安心して聴けます。
もちろん、音楽表現の理想はひとつだけに縛られることなどあり得ず、今後はさらに熟成されて別のおもむきを聴かせて頂けそうな、そんな期待も抱かせてくれます。それは、真摯に曲に向かい合っておられるからこそです。
ハンカチがある。